ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月20日

タックルを引っ張り出しましたが…。

イグジストのラインを交換したことがきっかけで、再び陸っぱりに闘志が入ったのですが、肝心のタックルがそのまま使える状態ではなく、復活するまで闘志以上の投資が必要と見積もりました。

先ずは、ルアー類。
コンテナボックスにさらえ込んでいた為、フックがサビサビ・・・。
これをメンテし易くする為、小分けのボックス入れることにしました。

タックルを引っ張り出しましたが…。タックルを引っ張り出しましたが…。タックルを引っ張り出しましたが…。タックルを引っ張り出しましたが…。


タックルを引っ張り出しましたが…。タックルを引っ張り出しましたが…。タックルを引っ張り出しましたが…。タックルを引っ張り出しましたが…。



タックルを引っ張り出しましたが…。タックルを引っ張り出しましたが…。タックルを引っ張り出しましたが…。タックルを引っ張り出しましたが…。



















シーバス、ヒラメ、ショアジギ等のために買い集めた物ですが、意外に結構ありました。
しかし、こんなにあるのにシーバスの釣果は累計しても一桁なんですが…。

とりあえず全てが収まる分のケースを百均で買い、分別収納したところでサビサビのフックを交換し、使えるようにしました。
錆びた跡が薄く跡が残るものもありましたが、フックを外し、コンビニおしぼりで拭きふきしたら結構きれいになりました。
写真のルアーのフックを三日掛けほぼ交換しましたが、交換すること自体が楽しくなり、ついでに黒鯛用のルアーも交換してました。

連日帰宅後、黙々と交換し、気付けば3時回ってましたが、交換しながらのイメージトレーニングがまた楽しいんですよ。
釣りあげて写真撮影まで想像し、きっとデブった姿を何とかしようと考えるだろうな…などと余計なことまで妄想してました。


次はウェーディングの準備へつづく





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。