ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年07月31日

皆さんも気をつけて下さい。

昨夜、シーバスを求め最近行ってる河口へ向け家を出ました。

途中給油するつもりへGSへ向かってたんですが、どうも、ライトが暗い・・・。

実は、同じ事を水曜日に感じ、バッテリーを交換したばかりだったんですが、エアコンや、オーディオのせいにしてその使用を控えれば大丈夫だろうと軽く考えてました。

交換したばかりでこの状態はヤバイな!と思い、釣行を取り止め家に引き返しましたが、途中エンジンの回転がおかしくなり、仕方なく大丈夫そうな所だけライトを消したりしながらやっとの思いで家へたどり着きました。

一夜明けて今朝は、ライトを着けてないせいか、エンジンが掛かり無事出勤し、暇をいただて自動車やへ。

測定してもらったらやはりダイナモがいかれている事が判明、即入院でした。

しかし、夜中の釣行先で止まってたらヤバかったな~と思いつつ、これは、ここ最近釣りに精垂れているので妻が引き起こした怨念かも!?と、少しマジで考えてしまいました(汗

釣りばかりに夢中にならず、周りのこともそれなりにしようと反省いたしました。






最新記事画像
タックルを引っ張り出しましたが…。
メバリングのつもりでしたが…。
エギングに復帰しましたが・・・。
タイラバに行った時の話。
その気になったんですが…。
行けてないのですが・・・
最新記事
 タックルを引っ張り出しましたが…。 (2015-11-20 18:02)
 メバリングのつもりでしたが…。 (2015-11-20 17:22)
 エギングに復帰しましたが・・・。 (2015-11-19 22:44)
 タイラバに行った時の話。 (2015-11-13 23:57)
 今度こそ…。 (2015-11-12 23:13)
 直すつもりでしたが… (2011-01-15 00:30)

この記事へのコメント
お早うございます。
大事に至らなくて良かったですね。家族サービスも大事にしなくてはなりませんね(汗 特に奥様へのサービスが一番大事ですね(笑
Posted by umiiso2612 at 2006年08月01日 06:03
こんにちは。

やはりダイナモですか。
私も以前、ダイナモの故障で、
えらい目にあったことがあります。
夜中の高速道路を、
ライトをつけずに走ったときは、
めちゃくちゃコワかったです。
気をつけたいものですね。
Posted by adman at 2006年08月01日 09:55
こんにちは。

ダイナモでしたか・・・。
自分も過去に中古で買った車がそれでした・・・。
修理代を安くするのに中古の付け替えをしてもらいましたが、
ライトが暗くなったり明るくなったりした時は、ヤバイみたいです・・・。
Posted by hiroshi at 2006年08月01日 11:44
umiiso2612さんこんにちは。
自分なりにサービスしているつもりですが、子供の面倒を見ている妻に対し、自分だけ楽しんでる事を問題視されています(汗

家庭には支障の無いよう釣行時間は家族が寝てる間だけなんですが、そんなに行きたいなら子供連れて小あじ釣ってこられと・・・。


admanさんこんにちは。

私は、上越の帰りに高速のトンネル内でパンクした事があります。

何とかトンネル内から出たんですが、親不知の高架の上で路肩が狭い、しかもその時は土砂降りだった為、かなりヤバイ状態でした。

仕方なくタイヤ交換してましたが、トラックが併走してきて私の後ろ1、2mの所をかすめて行った時は物凄い風圧を感じ死ぬかも・・・と本気で思いました。(汗

その時、道路公団の黄色いパジェロが来て故障車注意と表示し、わざわざ外に出て旗を振っていただいたんですが、あの時は本当に救われた気がしました。
それ以来、道路公団の車を見ると貴重な存在に思っています。


hiroshiさんこんにちは。

hiroshiさんに心配していただいたとおり、ダイナモでした。

釣行時でなかったのが幸いでしたが。

この機会に買い換えようかと思ったんですが、知り合いの修理屋さんが安くあげてくれそうなので、もう少し直して乗ろうと思います。
Posted by T-TEN at 2006年08月01日 12:49
危うく24時間出動じゃないですか!(^_^;)
無事に車屋さんに行けてよかったですね
やはり家族サービスは大事ですよ!
Posted by 敦賀のハルパパ at 2006年08月01日 21:17
こんばんは、ハルパパさん。
やっと来られましたね、お待ちしておりました。

車と言えばハルパパさんですね。その節はお世話になりました。

以前にもお伝えしましたが、敦賀から戻ってすぐに当時、最新式のカーコンポ付けました。
しかも、年甲斐も無くウーハーなど付けました。
スピーカーも10cmじゃ物足りんと17cmのものを・・・。

更に、今年の春前にリヤハッチに蛍光灯を付けてみました。
電源はインバーターを介して取ってますが、夜釣りの準備や釣れた時の写真を撮る時とても便利です。

この様な事をしててダイナモに負担が掛ったんじゃないかと言われました。。
バッテリー38から40にUpしてたんですが。

話は変わりますが、今夜、富山市街地の花火大会があり見てきました。

私の中で花火と言えば敦賀になってますね。

夏休みにまた見に行こうかと家の奴に言ったら、車の修理代で厳しいと却下されてしまいました(泣)

今のところ、釣行以外特別何処も行く予定が無いので何としてでも敦賀に行きたいと考えています。

どうなるか分かりませんが、行く事になったら連絡しますね。
Posted by T-TEN at 2006年08月01日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。