2006年08月21日

久しぶりの釣果♪

18日の事なんですが、夏の連休も終盤という事で夜7時からメル友のマサヒロさんと二人でキジハタ狙いへ行きました。

ここ最近、釣果がなかったのでかなり気合が入っていましたが、向かったポイントの状況が今一・・・。

狙いたかった外海側がうねりのせいで足場が洗われ危ない状況だったので仕方なく堤防の内側を攻めることに。

しかし、内側も流れがあり、魚が非難しているらしく全く反応無し。

仕方なく、マサヒロさんが以前偵察したポイントへ移動。

しかし、そのポイントも反応無し・・・。

二人で協議の結果、うねりの影響が無い四方漁港へ移動、何かしら反応は無いかと行ってみました。

ポイントには先客が居て生餌でヒラメを狙っておられました。

それを見て私は、温存していた柏木リグでヒラメを狙う事にしました。

全く反応が無いまま時間がたち、マサヒロさんが撤収。

先客さんも撤収という事で狙い目を教えてもらいそのポイントでもう少し粘る事にしました。

更に、数時間がたち、諦めムードになってから帰ろうと思ったのですが、せっかく柏木リグを出したのだからと富山港へ移動。

誰も居ないポイントへ入ったのですが、かなり不気味だったので、数投して早々に昔よく来た岩瀬漁港へ移動。

常夜灯で明るく、深夜にもかかわらず団体さんなど何人か人が居たのでやる気を取り戻しキャスト!!

しかし、ここでも生命反応を感じないまま時間だけが過ぎていきダメかな~と思った午前3時頃のことです。

回収ポイントに差し掛かったのですが、ちょっと粘ってヘチで様子を見たところブルルンッと久々の生命反応がっ♪

オオッ!と思いつつ引きを味わう間も無く引き上げたのは27cmの元気の良いソゲでした。
久しぶりの釣果♪

その後、下降気味だった気分もリセットされ更にキャストを続けましたが、スレ掛りのハゼを追加し、完全に明るくなたところで終了しました。

リリースサイズのソゲでしたが、久々の釣果に楽しめました♪

最新記事画像
タックルを引っ張り出しましたが…。
メバリングのつもりでしたが…。
エギングに復帰しましたが・・・。
タイラバに行った時の話。
その気になったんですが…。
行けてないのですが・・・
最新記事
 タックルを引っ張り出しましたが…。 (2015-11-20 18:02)
 メバリングのつもりでしたが…。 (2015-11-20 17:22)
 エギングに復帰しましたが・・・。 (2015-11-19 22:44)
 タイラバに行った時の話。 (2015-11-13 23:57)
 今度こそ…。 (2015-11-12 23:13)
 直すつもりでしたが… (2011-01-15 00:30)

こんばんはです。なかなかのソゲではありませんか。粘りが必要ですね。オールナイトはまだ無いので・・・。今度は私も粘って見ます。
Posted by umiiso2612 at 2006年08月21日 19:34
umiiso2612さん、こんばんは。

何回もチェック入れてもらえている事に感謝しております。

オールナイトは私のどちらかと言うと悪い癖です。

次の日の予定が無い時の釣行で釣れないとバックラやロスト等きっかけが無い限り完全に日が昇るまで粘る事があります。

本来は、朝マヅメ狙い派で、夜九時に子供達と一緒に寝入り、午前3時前後に起きてポイントに向かうのがベストだと考えています。

ただ最近、年のせいか起きれず目が覚めたら明るくなった5時という事も多々あります。

根魚狙いでは、夕マヅメの6~8時目掛けて出撃しますが、釣れないのにベイトが居ると帰れなくなったりします。

どちらにしても、仕事と家庭サービスに影響が無い事が条件になっています。
Posted by T-TEN at 2006年08月21日 19:52
こんちは!!
先日はお疲れ様でした。しかしコンディションに恵まれませんでしたね。残念でした。駐車場?で海の音がドーーン・・・・で(涙)
しかし真夏日が続きますが、もう秋の空ですよね。風や波もカラーも、今から海も本来の綺麗さが徐々に戻って来る季節になりましたね♪
そうそう僕もエギングの準備をはじめました。少し慌てすぎかも・・・
アオリも大好きです。秋の雰囲気を楽しみに行きましょう♪
Posted by マサヒロ at 2006年08月21日 20:06
マサヒロさんこんばんは。その節はどうもです♪

正直申しまして、マサヒロさんからの連絡が無ければ出撃する気力なかったです。(感謝)

マサヒロさんにアシストしてもらいながらかろうじて釣果を得てる今日この頃ですが、アオリイカシーズンしたら、マサヒロさんが言ってた良さ気なポイントの数々をガンガン回りましょうね。

あと、このブログに来てくれるネットフレンドの方達とも一緒に行きたいと思いますのでヨロシク!!

PS やれるか分かりませんが、オフ会の件も相談に乗って下さいね。
ヨロシク。
Posted by T-TEN at 2006年08月21日 20:49
 こちらこそ宜しくお願いしますね。
オフ会は何度もお誘い頂いたのに行けなくて本当にゴメンナサイ。次回は是非!参加させて頂きます。

そして皆様にも宜しくお伝えください。

マサヒロでした。
Posted by マサヒロ at 2006年08月21日 21:45
相変わらず長いですね(笑)
そしてマサヒロサンお久しぶりです♪覚えてますか・・・(汗)

自分は最近日中に力を使い果たして、釣りに行こうという
気にもなりません・・・誰かが誘ってくれれば動けるのですが・・・
多分アオリまで休竿です・・・
Posted by toshikazu at 2006年08月21日 23:00
toshikazuさん、こんばんは。

そうでしたか、toshikazuさんの事だからてっきりガンガン行きまくっておられるのだと思ってました。

キジハタ狙いは不調なんで、どうやったらtoshikazuさんの様に釣れるのか教えをかいたいと思っていたんですよ。

今度、良かったら是非、御一緒して下さい。

出れそうな時に連絡します。

PS 釣りも会話もブログの記事もついつい長くなってしまいます。

長文になりそうな時は追記にするつもりなんですが、写真が追記になると見てくれる方も素通りしてしまうのではと心配になり、そのままアップしています(笑)

途中で嫌になる事もあるかも知れませんが、なるべくで結構ですので最後まで見て下さいね♪
Posted by T-TEN at 2006年08月22日 00:13